プロフィール
チーコ
チーコ
40代前半からいこらを始めて
気づいたら今や50歳を少々
越えてしまいました~(^^;ゞ
何かに打ち込めたら・・と
考えて始めたこの 
いこらブログ♪
日記替わりに今は書いて
日々を過ごしています(*^^*)
和歌山市内の広瀬に在住!!
ダーリンとも仲良く生活中~♡
いつまでも公私共に
皆さんと仲良くここで話せたら
良いですね~♪
常に人との出会いに
感謝しつつ・・
これからも末永く
よろしくデ~ス♪♪


和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる




[PR]ワインをお求めなら、
うきうきワインの玉手箱
[PR]ちらし印刷選挙用品
[PR]和歌山ネットチラシ
[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2017年01月21日

一人は寒い・・・




おはようございます・・

夕べ ダーリンは湯浅で飲み会だったので

夜は実家で泊まりました(^-^)v

一晩お一人さまだった私・・久しぶりに

ゆっくり寝れたわ~~ヽ(^0^)ノ^^;

だけど いつもなら 私より先に起きるダーリン・・

この時期は 寒いのが嫌いな私なんで

部屋の暖房を入れてくれたりするんだけど

今日はダーリンが居ないので なかなか布団から

出れなくて^^;...

やっとトイレに行きたくなったついでに暖房も入れて

起きることが出来ました~~(((^^;)

ゆっくりできる反面 ちょいと不自由・・・

お昼までには今日 帰ってくるのかと思います!!


やっと土曜日~~ヽ(^0^)ノ

今週は 長かったわ~^^;

さぁ~今年初の 夜には楽しみが待ってるので

それまで 適度に いつも通りの週末を

過ごしたいかと思います~~( ’ー’ )v


  


Posted by チーコ at 09:16Comments(0)

2017年01月20日

お一人さまです


今晩は ダーリンは飲み会のため

私は お一人さま~o(^o^)o

アテメニューで晩ご飯を頂きました~♪

昼間のご飯でお腹が満腹状態だったので

アテメニューで対処(^^;

チーズ尽くしだったので お腹は満足~♪

お一人さまで ゆっくり頂けました~(⌒人⌒)


  


Posted by チーコ at 22:01Comments(0)

2017年01月20日

晴れてきた


ちょっと 遅めの朝パンは

テーブルロールパンの卵サンドを頂き

さらに 遅めのお昼ご飯は

ローストビーフ丼を頂いて ただ今 お腹ぱんぱん(^^;

お昼くらいにな~んか雲ってきたな~って

思ってたら知らない間に雨 降ってました~

で...またも 気づいたら いつの間にか

晴れてきてるし( ̄▽ ̄;)

風が出てきてて寒くなってきたみたいだけどね~

今日は マジでのんびり~(*´∀`)♪

寒さ知らずの一日になりました~(ノ´∀`*)


  


Posted by チーコ at 16:22Comments(0)

2017年01月20日

今朝もゆっくり・・




おはようございます・・

今朝も起床時間はゆっくり~^^;

って言うか

夕べ 久しぶりの勉強会に行き

今までとは違う感じにやや疲れしてた上に

まだまだアタマの中が興奮してたのか

色々 考えたりしてたら 返って目が冴えちゃって

中々 寝付けず 一度 トイレに立った時

時計は3時回ってて その後にようやく 眠れるように・・・

いつもの時間帯にはダーリンに一度は起こされるんですが

ダーリン 仕事に出かけたら 直行で布団に潜り込んで

再び 爆睡しちゃってました~(((^^;)

今朝は 暗かったし また 寒い朝で日射し無いから

部屋の中は冷え冷えだったしで お布団の中が

マジ 天国~~ヽ(^0^)ノ

今日は確か 大寒だったんだっけ?!

寒いはずですよね~~^^;


やっと金曜日で週末・・なんか今週は長かった気分!!

バタバタもした一週間だったけど ちょっとだけ充実感も・・・

とりあえず ラストデー♪  今日ものんびり過ごしますッヽ( ´ー`)ノ♪





  


Posted by チーコ at 10:20Comments(0)

2017年01月19日

最初は疲れるわ~


勉強会...終わりました♪

今までやってきた勉強とは ちょっと

趣向が違うので また 新たなスタートです(^^;

話しは 楽しかったし長く付き合えば

得るものはあるかな?とは思います(^^)

ちょっと考えて また 前に進む方向性

考えたいと思います(^^)v

とりあえず 久しぶりの勉強会...疲れました( ̄▽ ̄;)


  


Posted by チーコ at 22:43Comments(0)

2017年01月19日

ここに行きます


今夜は ここの場所で

ある講座があるので

受けに行きます(^^)v

今まで受けた勉強とは若干 主旨は

違いますが これからの自分を

前に導くためには冒険は必要!!

頑張ってきたいと思います( ´∀` )b


  


Posted by チーコ at 19:11Comments(0)

2017年01月19日

出かけるので...


早めの晩ご飯を頂きました~♪

ご飯は玄米ごはん~o(^o^)o

ダーリン居ると 玄米とか十六穀米とか

嫌がるので 自分だけの時に炊いて

冷凍保存を...

カレーも前に紀南方面で買ってたやつ!!

美味しく頂きました~(⌒人⌒)


  


Posted by チーコ at 16:47Comments(0)

2017年01月19日

ゆっくり~♪


たぶん じゃがいもパン?!

チーズもちょっとあったかなσ( ̄∇ ̄;)

麦芽でもちもち感があって美味しかったです~(⌒人⌒)


お昼抜いて 早めの晩ご飯にしようかと

思ってるので ゆっくり頂きました~♪


  


Posted by チーコ at 12:56Comments(0)

2017年01月19日

また 寝過ぎた・・




おはようございます・・

昨日ほどではありませんが

また 今朝 二度寝しちゃいまして

9時前起床で寝過ぎちゃいました~^^;

ほんと 朝って寒いから 一度は

ダーリンが仕事に行くのに起きるんですが

寒いから また布団に潜り込む!!

そしたら そのまま また寝ちゃうっていう悪循環(-_-;)

寒いのが大嫌いなんで つい温まってる布団に

ダイビングしちゃうんですよね~~(((^^;)

今朝は特に日射し無かったから余計 寒かったし・・・

早く 暖かい日射したっぷりな春が来てほしいです~♪


今日は 私の野暮用で 夜 お出かけするので

晩ご飯は各自で頂く・・と言うことにしたので

今日も 慌てない焦らないペースでの一日~ヽ(^0^)ノ

久しぶりに お勉強をしてきたいと思います!!


さぁ~て!! やることやって 夜まで気持ちを

落ち着かせなければ・・・(´・∀・`)ノ♪


  


Posted by チーコ at 09:46Comments(0)

2017年01月18日

晩ご飯~♪


今晩はアテメニュー( ´∀` )b

炙りサーモンとアボカドのサラダ風(*・∀・*)ノ

久しぶりに作ってめちゃ旨でした~♪

ごちそうさまでした~(⌒人⌒)


  


Posted by チーコ at 21:41Comments(0)

2017年01月18日

遅かったので...


朝とお昼兼用でサンドイッチを頂きました~♪

普通に朝パンになる予定が 寝すぎちゃったせいで

お昼兼用に( ̄▽ ̄;)...

ボリュームもあったんで 良かったかも!!

ごちそうさまでした~(⌒人⌒)


  


Posted by チーコ at 13:42Comments(0)

2017年01月18日

寝過ぎた・・・




おはようございます!!

気づいたら 外はポカポカ陽気で

良い~お天気~ヾ(*´∀`*)ノ ♪

7時半くらいに起きたんですが

なんかアタマが痛くて薬飲んで

また お布団の中にすっこんだら

そのまま 寝ちゃってまして

起きたら9時半 回ってましたわ~(;´゚∀゚`)タラー・・

良いお天気で暖かいから早くから洗濯物を

干したかったのに・・・今 回してます( ̄∇ ̄;)...

この時期って なんか寝ても寝ても 眠たい!!

私のアタマの中は もう~春なんですかね~~(; ̄ー ̄)


ダーリンが今朝 出かけに・・今日 帰りが遅くなるので

晩ご飯は用意しなくていい!!って言って出かけたので

一日 楽チンデー♪

明日は 私の用事で夜 お出かけするし

金曜日はダーリンが またまた飲み会で居ないしで

今週は ほぼほぼ楽チンデーになりました~ヽ(^0^)ノ

まぁ~3月、4月までは年度末調整で忙しくなる時期なんで

しばらく こんなんが続く時が来るかも( ̄ー ̄)ニヤリ


さぁ~ポカポカ陽気だし お天気の有効活用・・・

出来るかなぁ~~(;´-∀-`)ゞ


  


Posted by チーコ at 10:28Comments(0)

2017年01月17日

晩ご飯~♪


白身魚フライとジャーマンポテトサラダの

ワンプレート~(ノ´∀`*)

自家製タルタルソースでフライ 頂きました~♪

美味しかったです~(⌒人⌒)


  


Posted by チーコ at 22:32Comments(0)

2017年01月17日

UFOパスタ


チーズソースのUFOパスタ( v^-゜)♪

カルボナーラ風を想像してたんだけど

ちょっと違った( ̄▽ ̄;)

粗びき胡椒のピリ辛は良いアクセント

だけど 全体の味はまぁまぁかな(^^;

ごちそうさまでした~♪


  


Posted by チーコ at 15:27Comments(0)

2017年01月17日

ゆっくりしてます


チーズベーグルとブロッコリーの

スープを朝パンで頂きました~♪

やっぱ 日射しあると部屋の中は

ポカポカして暖かい~(ノ´∀`*)

のんびり~過ごせそうです(*´∀`*)


  


Posted by チーコ at 12:13Comments(0)

2017年01月17日

今日はポカポカ?!





おはようございます!!

今朝は 昨日までとは違う空気感・・・

洗濯をするのに外に出たら

痛いほどの空気感が今朝はなく

若干 暖かさを感じれる(^^)♪

風が無いから?!って思ったけど

それだけでもないみたいで・・・

ほんと今日は 久しぶりのポカポカ陽気に

なってくれそうな空気感 感じます♪


昨日は 不意を突かれた感でドタバタした一日でした^^;

今日こそは のんびりできると思う(。-`ω´-)ン?!

予定は 今日こそ何も無かったはず??!!

食料買い出しも行かないとメインになるモノも

冷蔵庫には無い感じなんで 今日 暖かくなれば

お買い物にも行きやすいよね~~♪


今日こそ マイペースで・・過ごしたいです(;`・_・´)ゞ


  


Posted by チーコ at 09:26Comments(0)

2017年01月16日

急遽...


昼間の緊急召集で 夜の段取りが狂ってしまい

仕事帰りのダーリンに頼んで 色々 

買ってきてもらいました~♪

久しぶりのバタバタ...

今年も また こんな感じで一年が

進んで行くみたい..かも(*・∀・*)ノ


  


Posted by チーコ at 22:15Comments(0)

2017年01月16日

久しぶりに...


染め教室が復活~o(^o^)o

今日は とりあえず試し染めとして

乾燥藍葉を使って綿タオルを染めました~♪

久しぶりに皆さんと会って楽しかった~( v^-゜)♪

染めるほうより おしゃべりのほうに

時間を費やしたって感じの今日の

染め教室でした~♪


  


Posted by チーコ at 16:22Comments(0)

2017年01月16日

ミックス電車


今日 貴志川 しおんさんで

染め教室があるの知らなくて

きわきわで連絡もらい 滑り込みセーフで

駅に来て電車待ってたら たま電と

おもちゃのミックスになってるのが

入ってきたよ~o(^o^)o

なかなか面白いじゃん!! こんなコラボも( ´∀` )b


それにしても もっと早くに連絡ちょうだいよ~(*´Д`*)!!


  


Posted by チーコ at 13:28Comments(0)

2017年01月16日

朝パン


今朝は ベーコンチーズブレッド♪

有田 オリーブさんのパン(*・∀・*)ノ

先週末にダーリンが買ってきてくれてました♪

最近 コーヒーをあまり飲まなくなった私...

ここんとこのお気に入りはカップスープ♪

胃がホッとします(*´∀`*)

ごちそうさまでした~(⌒人⌒)



  


Posted by チーコ at 12:33Comments(0)